スタッフブログ

[TRESPADE]クラシックミル入荷しました

こんにちは!大分朝晩冷え込む季節になってきましたね。
みなさま体調を崩されないよう、気をつけてお過ごしください。

さて、今回はイタリア第2の工業都市トリノの老舗ミルメーカー「TRESPADE」からクラシカルなコーヒーミルが入荷致しましたのでご紹介させていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

TRESPADEは1894年創業の老舗ブランド。
交差した3本の剣がトレードマークで、フランスのPEUGEOT、ドイツのZASSENHAUSと並び、世界3大ミルメーカーの1つに数えられます。

元はコーヒーミルから始まったメーカーさんですが、現在ではその高い技術力を生かし、数多くの食品加工機械や真空パックを作るバキュームシーラー等のキッチンツールを手掛けています。

ペッパーミルやナツメグミル等のスパイスミルも充実しており、ROSTROでもお取り扱いございますが、こちらの紹介はまた次回。

今回はMC13という手挽きのクラシックなコーヒーミルをご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

所謂クラシックなマニュアルコーヒーグラインダーで、上質なブナ材と板金で出来ており、1900年代初頭に製造されたのと今も全く同じように構成されています。
そのレトロなデザインはインテリアとしても重宝し、サイズ感も高さ20cmほどでコンパクトなので置き場所も選びません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

刃も1つ1つ職人さんが手作業で刃付けを行ったコニカル刃(円錐形の刃)で、ネジのピンロックを調節することで簡単に挽き目の調節が可能です。

この美しい切削加工の技術が100年以上も受け継がれているという事実に、ただただ感動します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

カラーはレッド、ブラウン、ブラックの3種。
19,800円(税込み)で販売しております。

長引くコロナ禍で、ご自宅で過ごす時間が長くなった方も多いかと思います。
美しき「Made in Italy」を取り入れて、優雅なおうち時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。

ROSTROのアンテナショップの店頭にも置いていますので、ご興味ある方は是非じっくりとご覧ください。